日本人女性がアラブの石油王と出会う10の方法を適当に考えてみた



日本に帰国した友人からLINEで近況報告がありました。

 

彼女の口から出た言葉は、「アラブの石油王と結婚したい、、、、」

 

気持ちはすっごくわかります。仕事って面倒くさいですからね。

 

また非現実的なことを、と思ったのですが、安室ちゃんだって歌ってじゃないですか、「夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから」と。

 

というわけで、友人のために「アラブの石油王と出会う方法」を考えてみました。

暇かよ。

 

同じようなことを目論んでいる方にピンとくるヒントがあればぜひお試しください。



石油王と出会うために言語の習得をしよう

アラビア語の習得が必須です。

 

中東・アフリカの27か国で公用語とされているので、アラビア語を覚えるだけでたくさんの国の人とコミュニケーションが取れるようになります。

 

右から左へ書く書体や、難解な文法、絵のようなアラビア文字、、、日本人には習得が難しいと言われているアラビア語。

 

しかし、石油王とせっかく出会ったのに会話ができなかった、なんてことにならないように、今日から特訓しましょう。

 

とはいえアラビア語を今から習得するのは至難の業。

英語力を伸ばす方が現実的でしょう。

 

石油王だったら英語もペラペラだろうし。(知らんけど)

 

でも、かしこまったレッスンや勉強ってぶっちゃけ面倒くさいし、続かないんだろうな、という方は外国人スタッフとコミュニケーションを楽しむ 新しいスタイルの英会話カフェがおすすめ。

 

★対面でもオンラインでも>>無料体験実施中!話題の英会話カフェLanCul

英語ができれば石油王だけでなく、不動産王や馬主王など結婚相手の選択肢は広がるんで、婚活の一環として言語の習得もいいんじゃないかと思います。

石油王好みの美しさを身に付けよう

お金持ちは美女を好みます。

 

「美女」と言っても痩せているとか化粧がうまいとかそういうんじゃないと思うんですよね。

 

なかなか難しい課題ではありますが、自分らしさに自信を持っているってことなんじゃないかな、と。

 

美を追求することはよいことですが、度が過ぎると「痛い美魔女」へまっしぐら。「ちょっとおかしなおばさん」にならないよう心掛けてください。

 

SHEbeautyの無料体験レッスン、参加してみようと思ったらすぐ枠が埋まってしまう。都合が良い日に空席があれば体験レッスンだけでも受ける価値はありそうです。

 

>>“自分らしい美しさ”を叶える。トータル美容プロデュースサービス【SHEbeauty】

石油を扱う会社に就職し、アラブ出張を命じられよう

日常生活で石油王とばったり出くわす機会はまずありません。

 

石油関連の企業をねらって就職活動・転職活動に取り組みましょう。

 

石油関連といってもガソリンスタンドでは石油王との出会いは難しい。

 

できれば大企業、そしてアラブへの出張を命じられるような立場になることが石油王との出会いの第一歩。

 

出張中に声をかけられる確率は、日本で普通にOLをしている人と比べれば格段に上がるでしょう。

 

★外資系・英語を使ったお仕事の情報収集!>>JAC Recruitment

中東系航空会社にCAとして就職し、ファーストクラス担当になろう

中東系航空会社(エミレーツ航空、エティハド航空、カタール航空)のキャビンアテンダントとして活躍すれば、石油王のフライトのお世話をする機会がやってくるかもしれません。

 

ファーストクラス担当までのぼりつめれば、その確率はさらに高いものとなるでしょう。

 

エミレーツ航空のCAの募集要項をチェックしてみました。

  • 入社時に21才以上
  • 手を伸ばしたときに212cmの高さまで届く
  • 身長160センチ以上
  • 高卒以上
  • 流暢な英語
  • 制服着用時にタトゥーが見えない
  • 新しい環境、人間関係、場所への適応能力

 

思ったより条件は厳しくないですね。(私の場合は身長が足りないけど)

 

CAは無理無理!、と考えている方が大半だと予想しますが、受かっちゃうかも知れませんよ?

 

英語は徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】が2か月でなんとかしてくれるようだし。

 

エミレーツ航空のキャビンクルーの応募はこちらからできます。

 

面接対策は「ホンマでっかTV」でおなじみの重田先生の著書で学びましょう。

獣医になって「ラクダ専門医」を目指そう

石油王の必需品といえば「ラクダ」ですね。

 

何頭も所有しているイメージがありませんか?

 

その昔からラクダはアラブの人たちにとって移動手段であり、物資の輸送手段でもあり「ラクダレース」という娯楽の対象でもあります。

 

そこで、ラクダ専門の獣医として世界に名を馳せれば、石油王の方からあなたにアプローチがあるかもしれません。

 

今から獣医を目指すのはちと厳しいのであれば、ラクダについて詳しく書いてるページを読んでおきましょう。(※Wikipediaのラクダのページに飛ぶだけです)

海外在住のお相手を選べる婚活アプリを駆使しよう

石油王がマッチングアプリ・デーティングアプリを利用して、付き合う女性を探している姿は想像できませんが、可能性はゼロという根拠はどこにもありません。

 

無料のアプリやサイトもあるんだしものは試しです。世界中の人と知り合うことができる良い時代となりました。

 

外国人と出会えるマッチングサイトの有名どころはマッチ・ドットコム。

 

世界24か国・1500万人に利用されています。

 

5分で完了する無料登録で登録メンバーのプロフィール閲覧し放題。まずは恋人候補になる人がいるか写真とプロフィールをチェックしてみませんか?

>>マッチ・ドットコム

海外留学し、留学中の石油王の息子と知り合おう

アラブ首長国連邦のお金持ちの若者たちは世界へ留学生として羽ばたいています。

 

留学先の語学学校や大学で石油王の息子がクラスメイトというケースの可能性としては考えられます。

 

同じ留学生という立場で出会えば、自然なかたちで友達から恋人へと関係がステップアップすることもじゅぶん考えられますよね。

 

最初は留学先で出会ったボーイフレンドの彼がある日突然「実は俺の父さん、石油王なんだ」なーんて仰天告白もあるかもしれません。

 

日本では考えらないような人と人脈が築けるのは留学の大きな魅力。留学先で出会った人の影響でその後の人生がガラっと変わっちゃう人もたくさんいますよ。

 

留学やワーホリは自分で調べるより、無料で専門家に相談した方が時間の節約になます。

特に今はコロナの影響で出入国の規制も刻一刻と変化します。

 

まずは無料カウンセリングで情報収集してみましょう。

>>スマ留なら、従来の費用の最大半額!

イスラム文化を理解しよう

日本で暮らしているとそこまで馴染みのないイスラム教の習慣や文化。

 

イスラム圏の国はお酒も飲めなければ豚肉も禁止、1日5回のアッラーへの礼拝やラマダン(断食)などイスラム教の教えが生活に根付いています。

 

妻もイスラム教に改宗するので、石油王との婚姻のデメリットはかつ丼やトンカツ、豚の角煮が食べれなくなることも理解しておかなければなりません。

 

基本的なものは事前に調べて理解しておいた方が、いざ石油王と出会ったときも会話がスムーズですし、

 

「お。この子、わかってるじゃん」とあなたの評価も右肩上がり。

 

その彼がすでに4人の奥さんがいて新しい妻を迎え入れることができなくても、友達の石油王を紹介してくれること間違いなし。

石油王とコネのある人脈を作る

仕事もしたくない、ネットで恋人探しも面倒くさい、留学も不安、、、とくれば、人脈に頼って石油王を紹介してもらうしか方法はありません。

 

えーと、だからといって周りにアラブの石油王とコネのある人っている?

 

ぱっと思いつく限りだと、高須クリニックの高須院長。(数年前に中東っぽいCMやってたよね)

あとはデヴィ夫人でしょうか。

 

人間関係ってどこでどう繋がるかは未知数なので、意外なルートで石油王にたどり着けるかもしれません。

 

一流ホテルのドアマンとか、5つ星レストランとか、お金持ちが出入りしそうな場所で働いている人から、石油王へつながる道が開けるかもしれませんし。

石油の匂いや砂埃に慣れておく

石油王と結婚したい!と言っておきながら、石油の匂いや砂埃が苦手ではお話になりません。

 

お付き合いが始まり、最初のプレゼントが油田かもしれませんよ?

(※ごめんなさい、油田がどんなものかわかってないのですが、匂いってするのでしょうか)

 

さらに、週末はラクダに乗って砂漠縦断がデートコースの可能性も。

 

そんな時に、砂埃が苦手では石油王をがっかりさせてしまいます。鳥取砂丘あたりで、砂埃になれるトレーニングをしておくことをおすすめします。

まとめ:石油王と結婚する為には行動力が必須

お金持ちに見初められて悠々自適に暮らしたい、という願望は女性だったら多かれ少なかれ抱いているものです。

 

それを実現させている女性はまず行動力があります。

 

この記事で紹介した10個のうち8個くらいは楽々実践してしまうくらいの行動力がある人は、石油王と結婚できなくても何かしらのカタチで成功をおさめます。

 

目的が不純なものであっても、何かにむけて努力をする経験は無駄にはなりません。

 

語学力を身に着ける、就職する、異文化を理解する、自分を磨く、留学、などなど、これからの人生に必ず役に立つことです。

 

「アラブの石油王と結婚したい」、、、、いっけん非現実的な発言ですが、実現に向けて本気で取り組むことにより、才色兼備な魅力的な女性と変化をとげていくでしょう。

 

私はそんなあなたを心から尊敬します。