外国人男性の優しさや愛情表現ってスゲェなと思った4つのエピソード

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




「外国人男性は優しい」「外国人男性は日本人男性より愛情表現が多い」

そんなイメージありませんか?

 

「外国人男性」と一言でいっても、国籍や個人によってパートナーや配偶者、恋人への接し方はもちろんそれぞれですが、ここでは事実婚パートナーのマレーシア人男性の優しさや愛情表現についてお伝えしたいと思います。

 

私とマレーシア人パートナーのタムタムは知り合ってからは10年以上、一緒に住み始めてからそろそろ丸6年。国籍が異なる同士の生活は良い面もあれば、微妙な面もあるけど、今回は「良い面」だけにフォーカスしていきます。



外国人男性の優しさ・愛情表現ってスゲェな、と思ったエピソード

寝坊した朝の外国人パートナーの対応

朝寝坊や二度寝や昼寝は趣味というか、私の生活には欠かせない習慣で、平日・週末問わず毎日ぐーぐー寝ています。

 

そんなグータラ生活にも文句は言わず、週末は率先して洗濯、掃除、ブランチの準備を済ませ、私がのそのそ起きてくるのを待っていてくれます。

 

起こしてくれればいいのに、という私に、

タムタム
ふくちゃんがエンジェルのような寝顔で寝ているところを起こせないよ。

 

え、、、えんじぇる?

 

気でも狂ったか、と思いましたよ。

 

ほら、外国人と付き合ってる女や国際結婚している女って、たいていブスじゃないですか。

【関連記事】なぜ外国人男性はブスな日本人女性と付き合うのか。当事者が検証した答えとは?

 

私の寝顔や寝起きなんてね、二日酔いのガッツ石松みたいですから。いや、まじで。

体重が増えた時の外国人パートナーの対応

前職が肉体労働(幼稚園教諭)だったので、退職してからというのも、運動量がいっきに低下しぶくぶく太り始めてしまったんです。

 

あちゃ~、こりゃぁまずい、、、、と思ってはいるんですがね、うちのタムタムがそんな私を見て、

タムタム
愛する人の体積が増えたのは僕にとっては嬉しいことだよ。。

 

たいせき、、、、

 

きっと彼の中では、私はカレーパンやアンパンと同じ扱いで、デカけりゃデカい方がいいのかもしれません。

 

ご飯をもりもり食べていても、絶対に「食べすぎだよ」「痩せなよ」という言葉は発しないので、私も調子にのって食べたいだけ食べています。

日本語表記のパッケージのものは買ってくる

スーパーマーケットやアジア食材のお店で日本語のパッケージを見つけてよく買ってきてくれます。

(※パッケージが日本語でも「日本製」とは限らなくて、このラーメンは韓国製なんだけどね)

 

子どもが使う「あいうえお表」をダウンロードし、ひらがな・カタカナの形を覚えました。(広東語・北京語を話すので漢字はわかっている)

 

そして、日本語が書いてある食べ物=私が喜んで食べるもの、という認識ができあがったのか、日本語表記のある食べ物を買ってくるようになったのです。

 

国際恋愛・国際結婚では相手側の国への理解はなくてはならないものです。タムタムは積極的に日本の文化を生活に取り入れてくれる姿勢はありがたい限り。

ライフスタイルを尊重・応援してくれる

私は現在仕事をしていません。かといって、専業主婦を名乗れるほど家事もしていません。

 

おうちに引きこもって過ごしていたい、思い立ったときに旅行に行きたい、好きな人とだけ過ごしていたい、、、、そんな生活をしています。

 

タムタムは「ずっと働いてきたんだから好きにすればいいよ」と快く理解を示してくれました。

 

私が「ブログやろうかな」と思いついたときも、ブログ執筆用の座椅子とipod用のスピーカーを用意してくれ作業環境を整え、ブログ開設に必要なサーバー、ドメインを「投資」してくれたこと。

 

旅心が芽生え、突然一人旅に出かけたくなった時も笑顔で送り出してくれるので、「引きこもり生活」X「旅」というライフスタイルが実現しているわけです。

まとめ

「国際結婚は大変」「国際結婚は離婚率が高い」と言われていますが、外国人男性との方が上手くいくタイプも多いと思うのです。

 

日本人男性となぜかうまくいかない、という方は外国人男性もパートナー候補にしてみてはいかがでしょうか。海外に住んでいなくても、日本在住の外国人もねらい目ですよ。

【関連記事】【追いかけられる女の特徴】外国人男性にモテる女性を観察てみてわかったこと

 

海外在住で婚活を考え始めた方によく読まれている記事がこちら。

【関連記事】【海外在住・日本人の婚活①】独身女たちの複雑な思いと出会いの方法

 

タムタムのことは付き合いが長くなるにつれ「外国人男性」と意識することは少なくなってきましたが、彼独自の優しさや愛情表現は外国人っぽいな、と。

 

「私ってもしかしていい女?」と勘違いさせてくれる男性と出会えてよかった、と心から思います。

外国人と(日本人とも)出会える安心・安全な婚活サイト

女性は無料で利用可能

②日本在住・海外在住でも利用可能

③相手は日本人・外国人の両方を選べる

④登録メンバーは年齢確認書類の提出が必須(セキュリティー対策の為)

⑤登録・退会が簡単

 

上記の5つの条件をクリアしたおすすめマッチングサイトを紹介します。登録は無料ですのでネット婚活の雰囲気が気になる方は試してみてください。

 

【Marrish(マリッシュ)】

日本の婚活マッチングサービスですが、出身地、居住地、キーワード、言語、国籍での検索に対応していている国際恋愛・国際結婚につながる出会いを求める方はぜひ登録しておきたい婚活アプリ。

 

条件を細かく設定してお相手の検索ができるので「日本にいるイギリス人」「オーストラリアにいる日本人」といったピンポイントでの検索も可能です。サービス利用者の年代は30代~40代が中心で真剣に結婚相手を探す雰囲気なので恋活向けではありません。

 

※再婚を希望するシングルマザーにもサポート体制あり。

 

◆公式サイトはこちら!>>いいね!から始まる恋愛マッチング「マリッシュ」/R18

 

マリッシュのアプリをチラ見したい方は>>マリッシュのアプリを無料ダウンロード

※在住国によってはアプリがサポート対象外の場合があります。その際はこちらからどうぞ>>いいね!から始まる恋愛マッチング「マリッシュ」/R18

 

【マッチドットコム】

世界で一番利用者が多いアメリカ発の婚活アプリです。

 

本登録の前に男性のプロフィールや写真を閲覧することができます。「どんな男性が婚活しているのか」が気になる方はまずは無料登録して検索してみましょう!

 

また同性愛者のパートナー探しにも対応しているので同性のお相手との出会いを探している方にもおすすめです。

 

公式サイトはこちら!>>世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

 

●【Pairs(ペアーズ)】

日本国内最大級の婚活アプリです。登録者数は累計1000万人を超え!他のマッチングアプリでなかなか理想の相手に出会えなかった方は試してみる価値あり!です。

 

居住国を「海外」にすることで、海外在住の登録メンバーとの出会いも見つけられます。Facebookと連携すれば「Facebookで繋がっている知り合いと出会わない」というメリットがあるので、出会いを求めていることを知り合いに知られたくない方におすすめです。

 

※Facebook無しでも無料登録できます。

公式サイトはこちら!>>【Pairs】(R18)