外国人男性の優しさや愛情表現ってスゲェなと思った4つのエピソード

「外国人男性は優しい」「外国人男性は日本人男性より愛情表現が多い」

そんなイメージありませんか?

 

「外国人男性」と一言でいっても、国籍や個人によってパートナーや配偶者、恋人への接し方はもちろんそれぞれですが、ここでは事実婚パートナーのマレーシア人男性の優しさや愛情表現についてお伝えしたいと思います。

 

私とマレーシア人パートナーのタムタムは知り合ってからは10年以上、一緒に住み始めてからそろそろ丸6年。国籍が異なる同士の生活は良い面もあれば、微妙な面もあるけど、今回は「良い面」だけにフォーカスしていきます。

スポンサーリンク

外国人男性の優しさ・愛情表現ってスゲェな、と思ったエピソード

寝坊した朝の外国人パートナーの対応

朝寝坊や二度寝や昼寝は趣味というか、私の生活には欠かせない習慣で、平日・週末問わず毎日ぐーぐー寝ています。

 

そんなグータラ生活にも文句は言わず、週末は率先して洗濯、掃除、ブランチの準備を済ませ、私がのそのそ起きてくるのを待っていてくれます。

 

起こしてくれればいいのに、という私に、

タムタム
ふくちゃんがエンジェルのような寝顔で寝ているところを起こせないよ。

 

え、、、えんじぇる?

 

気でも狂ったか、と思いましたよ。

 

ほら、外国人と付き合ってる女や国際結婚している女って、たいていブスじゃないですか。

【関連記事】なぜ外国人男性はブスな日本人女性と付き合うのか。当事者が検証した答えとは?

 

私の寝顔や寝起きなんてね、二日酔いのガッツ石松みたいですから。いや、まじで。

体重が増えた時の外国人パートナーの対応

前職が肉体労働(幼稚園教諭)だったので、退職してからというのも、運動量がいっきに低下しぶくぶく太り始めてしまったんです。

 

あちゃ~、こりゃぁまずい、、、、と思ってはいるんですがね、うちのタムタムがそんな私を見て、

タムタム
愛する人の体積が増えたのは僕にとっては嬉しいことだよ。。

 

たいせき、、、、

 

きっと彼の中では、私はカレーパンやアンパンと同じ扱いで、デカけりゃデカい方がいいのかもしれません。

 

ご飯をもりもり食べていても、絶対に「食べすぎだよ」「痩せなよ」という言葉は発しないので、私も調子にのって食べたいだけ食べています。

日本語表記のパッケージのものは買ってくる

スーパーマーケットやアジア食材のお店で日本語のパッケージを見つけてよく買ってきてくれます。

(※パッケージが日本語でも「日本製」とは限らなくて、このラーメンは韓国製なんだけどね)

 

子どもが使う「あいうえお表」をダウンロードし、ひらがな・カタカナの形を覚えました。(広東語・北京語を話すので漢字はわかっている)

 

そして、日本語が書いてある食べ物=私が喜んで食べるもの、という認識ができあがったのか、日本語表記のある食べ物を買ってくるようになったのです。

 

国際恋愛・国際結婚では相手側の国への理解はなくてはならないものです。タムタムは積極的に日本の文化を生活に取り入れてくれる姿勢はありがたい限り。

ライフスタイルを尊重・応援してくれる

私は現在仕事をしていません。かといって、専業主婦を名乗れるほど家事もしていません。

 

おうちに引きこもって過ごしていたい、思い立ったときに旅行に行きたい、好きな人とだけ過ごしていたい、、、、そんな生活をしています。

 

タムタムは「ずっと働いてきたんだから好きにすればいいよ」と快く理解を示してくれました。

 

私が「ブログやろうかな」と思いついたときも、ブログ執筆用の座椅子とipod用のスピーカーを用意してくれ作業環境を整え、ブログ開設に必要なサーバー、ドメインを「投資」してくれたこと。

 

ブログ開設時の「投資」のエピソードはこちら。

【関連記事】ブログ開設1周年記念!1年間の成長の軌跡を晒すので初心者さんは自信を持ってくれ

 

そして、ブログネタもノリノリで提供してくれます。

【関連記事】国際恋愛・国際結婚ブログのネタ切れ防止のヒント11選と記事の実例

 

旅心が芽生え、突然一人旅に出かけたくなった時も笑顔で送り出してくれるので、「引きこもり生活」X「旅」というライフスタイルが実現しているわけです。

まとめ

「国際結婚は大変」「国際結婚は離婚率が高い」と言われていますが、外国人男性との方が上手くいくタイプも多いと思うのです。

 

日本人男性となぜかうまくいかない、という方は外国人男性もパートナー候補にしてみてはいかがでしょうか。海外に住んでいなくても、日本在住の外国人もねらい目ですよ。

 

【関連記事】【追いかけられる女の特徴】外国人男性にモテる女性を観察てみてわかったこと

 

海外在住で婚活を考え始めた方によく読まれている記事がこちら。

【関連記事】【海外在住・日本人の婚活①】独身女たちの複雑な思いと出会いの方法

 

タムタムのことは付き合いが長くなるにつれ「外国人男性」と意識することは少なくなってきましたが、彼独自の優しさや愛情表現は外国人っぽいな、と。

 

「私ってもしかしていい女?」と勘違いさせてくれる男性と出会えてよかった、と心から思います。

外国人と(日本人とも)出会える安心・安全な婚活サイト

女性は無料で利用可能

②日本在住・海外在住でも利用可能

③相手は日本人・外国人の両方を選べる

④登録メンバーは年齢確認書類の提出が必須(セキュリティー対策の為)

 

の4つの条件をクリアしたおすすめマッチングサイトを紹介します。登録は無料ですのでネット婚活の雰囲気が気になる方は試してみてください。

 

【Marish(マリッシュ)】「居住国・出身地」をそれぞれ設定してお相手の検索ができるので、「日本にいるイギリス人」、「オーストラリアにいる日本人」と、細かく条件の指定ができます。再婚を希望するシングルマザーにもサポート体制あり。

>>>婚活・恋活・再婚活マッチング

 

【with(ウィズ)】メンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービス。

独自機能の性格診断で自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、共通点検索もできることで、 見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができるサービスです。

 

また、婚活をしていることを知り合いに知られたくない方にも「絶対に身バレしない安心設計」という点でもおすすめです。

>>>心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

【マッチドットコム】本登録の前に男性のプロフィールや写真を閲覧することができます。「どんな男性が婚活しているのか」が気になる方はまずは無料登録後に検索してみましょう!(※マッチドットコムはお相手とのメッセージのやりとりは本登録(有料)が必要です)

>>>今のままで大丈夫?Match.comなら効率的にお相手を探せます

 

●【Pairs(ペアーズ)】居住国を「海外」にすることで、海外在住の登録メンバーとの出会いも見つけられます。Facebookと連携すれば「Facebookで繋がっている知り合いと出会わない」というメリットがあるので、出会いを求めていることを知り合いに知られたくない方におすすめです。

>>>【Pairs】(R18)

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク