【オーストラリアでの出会い】イケメンオージー彼氏はどこにいるのか?




数年前、勤務していた職場でインターンシップをしていた日本人の女子大生からこんな質問を受けたことがあります。

 

「イケメンのオーストラリア人っていったいどこにいるんですか?」

 

オーストラリアに来たからにはイケメンオージーとの出会いを期待する気持ちもわからなくもありません。オーストラリア人彼氏をゲットして国際恋愛・国際結婚、うんうん、憧れちゃいますよね。

 

が!

 

インターンシップの彼女の疑問「イケメンオーストラリア人はどこにいるのか?」でもおわかりになるよう、オージーとの出会いってあるようでなかなかない、と私も思うんですよ。

 

シドニーだけでしょうか、これって。私の独断と偏見かもしれませんが、、、、

 

というわけで、今回は、

  • イケメンオーストラリア人との出会いが少ない理由
  • じゃ、国際結婚してる日本人女性はオージー男性とどこで出会ったの?

の2本立てでいってみましょうか!




イケメンオーストラリア人との出会いが少ない理由

「イケメン」オーストラリア人との出会いは少ない、という前提で話を進めます。考えられる理由をあげていきますね。

シドニー市内はアジア人に乗っ取られている

シドニーの市内はもうアジア系の移民に乗っ取られているといっても過言ではないでしょう。

 

留学やワーホリ、観光でシドニーにいらした方はシドニー市内で行動することが多いのでおわかりになるかと思いますが、右も左もアジア人だらけ!特にタウンホール駅~セントラル駅の間。

 

マーティンプレイス周辺はオージービジネスマンが多いかな、という印象ですが。

 

アジア系のイケメンを探すのは容易ですが「オーストラリア人」に限ってしまうと「イケメンオージー、どこにいるんだろう?」と疑問がでてきてしまうのかもしれません。

美しいオージー男性は同性愛者の可能性が高い

シュっとしているオーストラリア人(細マッチョで服装も髪型も清潔感がありおしゃれ)と知り合えても、彼の恋愛対象は同性かもしれません。

 

シドニーは世界最大のゲイパレード「マルディグラ」が開催される世界有数のゲイ大国です。同性同士の結婚も珍しいことではないのです。

 

日本人男性は海外で現地の男性からモテる傾向があるんじゃないかと思っています。

【関連記事】海外で日本人男性は女性からはモテないのに男性からはモテる理由

イケメンオージーはすでにパートナーがいる

オーストラリア問わず、どこの国でも「いいな」と思う男性はすでに奥さんやパートナーがいます。素敵な人は別の女性のものなのです。

 

あなたといい仲になっても離婚はしませんよ。ビザに期限がある学生・ワーホリは後腐れなく遊べる相手なんですから。


オーストラリアで国際結婚した日本人女性に出会いのきっかけを聞いてみた

オーストラリア人を夫・婚約者に持つ日本人女性に出会いのきっかけを聞いてみました。

声を掛けられた

オーストラリア人夫との出会いのきっかけでよく聞くのが「声をかけられた」いわゆるナンパですね。

 

  • パブのセキュリティガードの男性に声をかけられた
  • 道を歩いていたら声をかけられた
  • スーパーマーケットで店員に声をかけられた
  • 車検を待っている間にお客さんに声をかけられた

 

という偶然の出会いでお付き合いから結婚にいたったカップルが周りにいます。

 

ふくちゃん
私も道は歩くし、スーパーマーケットに行くけど、声をかけられたことはないよ。見た目の問題か?

職場

現地のオーストラリア人と職場で出会うパターンですね。現地企業やオーストラリア人の社員が多い職場で働いている日本人は同僚、もしくは取引先企業のスタッフと付き合い結婚しています。

 

【関連記事】海外で働きたい30代40代女性へ!海外転職をあきらめる前に試してほしい3つの方法

パーティ

週末のホームパーティやBBQパーティがさかんなオーストラリアらしく、パーティーが出会いのきっかけ、というカップルも多いです。友達友達であれば身元もわかって安心ですよね。

 

人が集まる場所が苦手な人もいるので、向き不向きがあるかと思いますが、社交的な方であればパーティに積極的に参加することで出会いはあるじゃないでしょうか。(私には経験がないので言い切れない)

 

【関連記事】BBQって楽しくないよね? 嫌いな理由はこれだ! in バーベキュー大国オーストラリア

旅先

一人旅のベトナム旅行でオーストラリア人の夫と出会った、という知り合いもいます。欧米人って自立している女性が好きだから、一人旅をしている女性は魅力的に感じるのかもしれませんね。

 

バリ島のサーフスポットやナイトクラブはオーストラリアの若者だらけです。オージーとの出会いはオーストラリアよりバリ島にあるんじゃないかと思うほどです。

マッチングアプリ

オーストラリアの有名どころのマッチングアプリは、TindereharmonyRSVPってところでしょうか。私の前職は女性ばかりだったので、日本人も現地の女性たちもみんなオンラインで出会っていました。

 

アメリカですと結婚したカップルの12%がネットでの出会いとのこと。そのうち3分の1が利用していたのがマッチ・ドットコム、世界で一番利用者が多い婚活アプリです。日本在住の外国人との出会いを探してる方にもおすすめ。

 

マッチ・ドットコムは無料登録(メールアドレスが必要です)で登録している男性メンバーのプロフィールをチェックできます。マッチングアプリの利用が初めてでまずはどんな雰囲気なのか知りたい方は試してみてくださいね。

 

オンラインの出会いについては実際にマッチングアプリで出会ったオーストラリア人と付き合っている友人に話を聞いて以下の記事を作成したので合わせてどうぞ~。

 


まとめ

イケメンオーストラリア人の彼氏との出会いはシドニーシティ内でぼんやり過ごしているだけではちょっと難しいんじゃないか?というお話でした。

 

私の場合はですね、

  • お酒を飲まないからパブにも行かない
  • 通っていた学校は留学生のみ
  • 人が集まる場所は苦手だからパーティやBBQにも参加しない
  • 就職先は女性ばかり

 

こんな感じだったので、オーストラリア人男性とはほぼ接点がありませんでした。ワーホリ・学生の当時は今みたいに安心して利用できるマッチングアプリもありませんでしたからね。

 

「オーストラリア人のイケメンはいったいどこにいるのか」との質問の答えは、「あなたの行動範囲にはイケメンオージーがいないだけ。普段の生活でなかなか出会いがなければ行動範囲を広げましょう」ってところでしょうか。

 

【海外在住・日本人の婚活②】マッチングアプリの出会い成功者から聞くコツと注意点

2019.02.22

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村